大口中学校の授業を参観してきました。

朝は降っていなかった雨が昼には降り始めましたね。


こんにちはKoideです。

今日は朝から名古屋の校舎で会議がありまして、

そのあしで大口中の学校公開を見学してきました。


朝は雨が降っていなかったため,傘を持たずに家を出たんですね。

なので雨が降ってきたときにはもう後の祭り・・・。

中学校に着いたときにはもうびちょびちょで,私と鬼頭先生はスポーツ後の汗のように雨でぬれていました!!(中村先生だけは傘を持ってきており女子力を発揮していました。)


たまたま会った保護者の方々にも『なぜこの天気で傘を忘れるのか』と笑われる始末(笑)

こんな理由があったからでした!!

さて,学校での生徒の姿を見るのは新鮮ですね。

他校舎だと学校の制服や体操服のまま通っている生徒も珍しくないのですが,

大口の生徒はほとんどの生徒が私服に着替えてくるので,制服姿を見ることがあまりありません。ほとんどのクラスが学級テーマを決めていたり,学活の時間だったりしましたが,

それでも先生の話・クラスメイトの発表を真剣に聞いている姿など,塾とは違う姿を見ることができて素直に感動しました。


体育大会や合唱コンクールなど生徒が頑張っている姿を見ることができる機会があれば

ぜひ参加したいですね!

大口中だけでなく,扶桑・扶桑北中の方にもどんどん参加していきます!

生徒の頑張っている姿を見て満足して帰る鬼頭先生と中村先生でした。

では,これからも何卒!

個別指導あおい学院大口扶桑校

万人万色!様々な要望に応えられる塾でありたい! 大口町で個別指導塾といえばここ!