3月29日

ニーハオあおい学院大口・扶桑校の吉岡です。

実は僕、2015~2017の3月まで小牧北校にいました。

鬼頭塾長(教室長よりもレベルは数段上)から許可をいただいてブログを始めることになりました。

僕の為人を知りたい方は残っている小牧北校のブログをご覧ください。


すぐにどんなやつか分かると思います。おススメは電車移動の時です。けっこうヒマつぶしになると思いますよ。


ちなみに僕のヒマつぶしはwikipediaを眺めることです。

(おススメはオードリーの春日、くりぃむしちゅーの上田晋也、堺雅人、イチローです。)

僕のブログは無理なタイプだと感じたら、そっとスマホを置くか、パソコンをそっと閉じてください。


この前、小牧北校の生徒と一緒に歌ってきました。

なんかどっかでネアンデルタール人は歌っていたというもの読んだ気がします。

音痴というのは人間特有なものらしいですね。考えてみたら簡単なことで、オスの鳥さんは音程を外してしまったら、メスを呼べないし、蝉さんも鈴虫さんたちもそうですよね。彼らはやっぱり命がけでリズムを奏でています。


そう考えるとやっぱり人間も動物であって、音楽の才能がある方はよくおもてになりますよね。


ただやっぱり音楽をやってお金をもらうってやっぱすごいことですよね。

冷静に考えるとこの世から1曲無くなってもなんともなさそうですしね。

僕がリスペクトする「徒然草」を書いた吉田兼好は良い友達とは、本を読む人と 物をくれる人 それと医者だ。と言っています。お医者さんはやっぱりすごいです。


飛行機などの中で「お客様の中にお医者様はいますか?」はカッコイイシーンであり、間違っても、「お客様の中に塾の先生はいますか?」というシーンは無いでしょう。


ところで皆さんは知っていますでしょうか?世界で1番競技人口が多いスポーツを!

1位はバスケ。2位はサッカー。そして3位はなんとクリケットだそうです。

なぜかというと世界人口2位のインドで国民的スポーツと謳われているからです。最高年俸は26億ですよ!


将来を見据えると野球よりもクリケット!ということが出てくるかもしれません。


ちなみに野球が流行った理由は諸説あるようですが、良いなーと思った説を紹介します。

野球が1番最初に流行ったのがアメリカです。アメリカと言えば、「自由」と「平等」の国です。

野球は攻撃の時、必ず全員に打順が回ってきます。そう、「平等」の精神そのものなのです。

やはり、知ってる人と知らない人では雲泥の差が出てきてしまいます。


知っていることは知らないフリはできますが、知らないことの知っているフリはお互いを不幸にします。


じゃあの。

個別指導あおい学院大口扶桑校

万人万色!様々な要望に応えられる塾でありたい! 大口町で個別指導塾といえばここ!